2012年5月8日火曜日

Biscotti Bag Factory


自由度〜♪


さてBiscottiまであと4日!



今日はBiscottiのグッズ

を作っているところをなんとなく紹介します



家で手軽にシルクスクリーンプリントが出来るというTシャツくんを使用しました

でもなかなかお手軽にはいきません


以前700枚もの手ぬぐいを刷ったという実績を持つonimaga先生の指導のもと制作しました





まずは布地に印刷するための版を作ります

布地にプリントしたいデザインを紙にプリントアウト
(22cm以内)






その原稿にスプレーのりをぶっかけて




スクリーンを枠に張って原稿をべたっと貼り
Tシャツくんにセットして露光させます


日のあたらない暗いところで作業するのがポイントらしいです



露光が終わったらブラッシングして

乾かします



これで版の出来上がり








よりよい作業のためにBGMを選んでいます





むらなおアイロンの箱にカアリイが居ました




キレイにプリントするためにアイロンをかけます

今回はエコバッグ


しわ延ばしつつ、糸くずや余計なゴミがないかもチェックします





いよいよ印刷!


汚れないように新聞紙をひいたりいろいろ準備します




インクをあけます




版を印字したいところにセットします




版の上にインクを乗せます






スキージという平べったいヘラで延ばします




 開きます



Love! Biscotti



印刷出来ました!




一枚一枚手作りなので

少しかすれたり位置が違ったりしています







こんな感じでエコバッグを少量生産しておりました





黒いのも





STANDARD MAGAZINEも入ります






こちらのエコバッグはBiscottiメンバーによるMIX CDとともに販売します。

詳細はまた後日!





write:HERSHEY

0 件のコメント:

コメントを投稿